胸元が白いキジトラ
最終更新日時:
写真
情報
用件
保護
性別
不明
年齢
不明
場所
埼玉県 坂戸市
発生日時
2026年9月26日(土)
保護者
ねこの
説明
猫の捕獲中、現場にそのあたりにいない子が現れたため、ひとまず捕獲し、保護しています。
捕獲してみると胸元部分が白だが全体はキジトラという方が近いです。
耳カットはありませんでした。
太くて長いしっぽ、そんなに痩せていませんが、体に匂いがあり、
手足も汚れているので、野良猫の可能性もアリ。
ただ、初見で捕獲機の奥まですんなり入って、2日目にすぐに捕獲できたこと、
その後警戒と威嚇はあっても割と落ち着いている様子を見ると、人慣れはしているようにも感じます。
いずれにしても、飼い主さんいらっしゃる可能性を鑑みてしばらく掲載いたします。
(飼い主さんいらっしゃらない場合も、私が生涯面倒を見るか、確かなところへ譲渡します)
お心当たりの方はご連絡ください。
飼い主様との受渡については、動物病院の診察券と、家の中にいる様子の写真にて確認させていただいた上で、かかりつけ動物病院での受け渡しを考えています。
当方個人ですが、私自身は保護団体でボランティア経験があり、譲渡の際のたくさんのトラブル等の経験からの措置で、疑っているということではありません。
猫の安全のためにご理解よろしくお願いいたします。
==
2026/9/25に投稿した目撃内容>>
現在、飼い主さん入院で置き去りにされて野良化した猫の捕獲活動中のものです。
その子のために捕獲器を設置している場所に、ここ数か月で見たことないキジシロの子が現れました。
3月以降カメラを設置していますが、初めての子です。
現在慣らしのため蓋が閉じない状態の捕獲器にササミを置いているのですが、
中に入って全て食べました。その様子から野良猫でないと思われます。
また痩せてもなく毛並みもきれいな状態ですから、おそらく直近で脱走してしまった等の、
飼い猫ではないかと考えています。
キジシロまたはサバ白で、胸の部分が白く、右耳に恐らく耳カットあり、手足の先は白いソックスぽい、太くて長いしっぽの子です。
(モノクロ画像のため色は未確認ですが、茶トラではないと思います)
お心当たりがある方はご連絡ください。
(飼い主様と思われる方には、いくつかの情報提供をお願いする予定です。
予めご了承ください)
よろしくお願いします。
連絡先
URL
未設定
掲示板
情報交換のための掲示板です。ユーザーからの情報提供、オーナーからの連絡などにご利用下さいませ。
書き込んだ情報は、オーナーのメールに通知されます。



まだコメントはありません。