セキセイインコ 夏ちゃんを探しています。

最終更新日時:

写真

動画

情報

用件

迷子

名前

夏ちゃん

性別

メス

年齢

2歳くらい

場所

神奈川県 横浜市保土ヶ谷区川島町

発生日時

2023年6月7日(水)

飼い主

ジョバンナ

説明

こんにちは。 以前、実家で飼うインコ(リンくん)が逃げてしまったと書き込みをさせていただき、無事見つかりました。 私が飼った責任でもあり、探しに探したところ4日後に隣の区(私が一人暮らししているところ)の警察から電話があり、引き取りに行きました。ここに投稿したこと、近くに貼り紙を貼らせていただいたことで見つけることができました。本当に感謝しております。ありがとうございました。
そのリンくんが逃げた時に、お迎えしたメスのセキセイインコを本日5月7日日中に母の不注意で逃してしまいました。 カーテンに潜り込んで遊んでいたそうで、その戸がわずかに開いてたそうで気づかず、そこから逃げてしまったそうです。 場所は横浜市保土ヶ谷区川島町。相鉄線鶴ヶ峰駅から徒歩10分くらいの位置、保土ヶ谷高校付近です。ちなみに家から北西方面(鶴ヶ峰駅方面)に逃げていったとのことです。家の前にコンテナボックスと雑木林があり、カラスもいるので以前、リンくんが逃げた時も心配していました。
インコの詳細 セキセイインコ メス 夏ちゃん
人間の言葉は話はしませんが、ぴーよっ♪となくのが特徴です。年齢は2歳くらいと思います。 性格は人慣れはしています。大人しいですが、結構噛む力強いです😅あざとかわいい女子みたいな感じです。
リンくんを逃してから、毎日のように放鳥する時は気をつけなさいよと口酸っぱくいってきました。両親も気をつけていましたが、逃してしまいました。私も再び、母にキツく怒ってしまいました。気をつけていたのはわかりますが、飼った責任はあります。全力で探します。 これから、ポスター作成・警察・Twitterでも情報載せようとしています。 ぜひ情報提供や保護をお願いします。拡散もしていただいて構いません。 宜しくお願い致します。 ※以前逃げてしまったリンくんは濃いブルーです。 夏ちゃんはスカイブルーのほうです。

連絡先

URL

未設定

掲示板

情報交換のための掲示板です。ユーザーからの情報提供、オーナーからの連絡などにご利用下さいませ。

書き込んだ情報は、オーナーのメールに通知されます。