脱走したペットのミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)を探しています。既に死亡しているかもしれません。

最終更新日時:

写真

動画

情報

用件

迷子

名前

アカリン

性別

オス

年齢

30歳

場所

愛知県 名古屋市昭和区

発生日時

2023年5月8日(月)

飼い主

ぽん

説明

自宅マンション4階のベランダからカメが落下し、脱走してしまいました。 ミシシッピアカミミガメのオスの黒化個体で、体長は甲羅が15cmほどです。甲羅の一部(5cm×3cmほどの断片)が落下時に割れて、無くなっていると思います。
当方カメを2匹飼っているのですが、1年前くらいにプラスチック製の網状の仕切りを購入し、それで水槽を2つに分けて飼育していました。脱走したカメはその仕切りを登って水槽外に出て、その後ベランダから転落してしまったようです。 5月8日の朝にマンションの敷地内で負傷しながら歩いている様子を目撃されていますが、それ以降は行方不明です。落下したであろう地面に血が残っており、かなり負傷していると思われるので、既に死んでいる可能性も高いです。 添付写真、2枚とも右側のカメです。 発見または保護した方いましたらご連絡下さい。よろしくお願いします。

連絡先

掲示板

情報交換のための掲示板です。ユーザーからの情報提供、オーナーからの連絡などにご利用下さいませ。

書き込んだ情報は、オーナーのメールに通知されます。