茶トラの迷子猫を保護しています
最終更新日時:
写真
情報
用件
保護
性別
オス
年齢
成猫(年齢不明)
場所
愛知県 豊橋市井原町
発生日時
2019年10月21日(月)
保護者
Sabine
説明
【特徴】茶トラ、オス(去勢済み)。しっぽは長めのカギしっぽですが、カギは触らないと分からないくらい、先端が少しふくらんでいるように見える程度です。しっぽの先のふくらんでいる部分だけほんのり白色で、あとはほぼ全身見事な茶トラ。年齢は不明。首輪等はしていませんでしたが、うっすら首輪の跡があるようにも見えます。おしゃべりで、いつも話しかけてきます。引き戸を開けるのが天才的に上手。
【状況】
愛知県豊橋市井原町にて、9月末頃から見かけるようになり、どこかに帰る様子もなく当方宅周辺に居着くようになりました。10/21の雷雨におびえていたので家に入れ保護しました。
10/24付けで保健所、警察署に届け出済みです。
〔11/3追記〕
11/3現在の茶トラちゃん。お布団で添い寝もしてくれるし、オモチャでもよく遊びます(買ってきたオモチャを1日でズタボロに瞬殺w)。きっと飼い主さんにかわいがられていたはず。当方宅ではあまりかまってあげられないので、早く本当のおうち、家族の元に帰してあげたいです。
〔11/4追記〕
1/24までに飼い主さんが見つからない場合、当方に所有権が移りますが、我が家はてんかん発作のある犬や17歳の高齢猫を含む7匹の犬猫のお世話でもう手一杯。これ以上頭数を増やすと適切な飼育ができなくなるため、この茶トラちゃんを家族として迎えてあげることができません。現在も茶トラちゃんだけ隔離して生活させていて、夜だけ一緒に寝ている状態で、日中はひとりぼっちでとても寂しそうでかわいそうです。期限が来たら里親さんを探すことになりますが…どうかどうか、飼い主さんが現れますように…!
連絡先
掲示板
情報交換のための掲示板です。ユーザーからの情報提供、オーナーからの連絡などにご利用下さいませ。
書き込んだ情報は、オーナーのメールに通知されます。
まだコメントはありません。