島根県松江市でオカメインコを探しています

最終更新日時:

写真

動画

情報

用件

迷子

名前

ポーリー

性別

メス

年齢

1歳10か月

場所

島根県 松江市菅田町331

発生日時

2023年2月18日(土)

飼い主

松尾

説明

自分の不注意で大変お恥ずかしいのですが、情報の提供・拡散にどうかご協力ください。
2023年2月18日 12:50分頃 島根県松江市菅田町で、飼っているオカメインコを逃がしてしまいました。
引っ越し作業中に、隣の部屋の窓が開いているのをすっかり忘れたまま、慌てて移動用のケージに移そうとしてしまい、その際に外に逃げ出してしまいました。
すぐに追いかけ呼び掛けましたが、高いところを飛んでいて、カラスも居たため怖がって、藪の方に飛び去り、見失いました。興奮した様子でしたし、家から出したことが無いので、家の場所も分からないのではないかと思います。
付近は、民家の周りにいくつも広い藪や森が有って、呼び掛けながら探し回りましたが、全くどこに居るか分からず、正直途方にくれています。
人懐っこく、誰にでも寄ってきて肩や頭に止まるので、もし目撃された方、保護された方いらっしゃいましたら、メッセージいただけると幸いです。
警察にも遺失届けは出しています。
種類 オカメインコ 年齢 1歳10か月 性別 メス 名前 ポーリー 体色 グレーに白の模様 黄色の冠羽 オレンジのチーク 体長 尻尾までで23cm 体重 90g 特徴 金属製の赤い足輪をつけています。
この寒さのなか体力がもつのか食べ物を食べれているのか、天敵から隠れられているのか、本当に心配です。皆様からの情報とポーリーの力を信じるしかない状況です。
以前見かけたという情報でも大変ありがたいです。見かけられた方、保護された方、DMなどでご連絡いただけますと幸いです。チラシにあります、電話番号、LINEでも結構です。どうぞよろしくお願いいたします。

連絡先

掲示板

情報交換のための掲示板です。ユーザーからの情報提供、オーナーからの連絡などにご利用下さいませ。

書き込んだ情報は、オーナーのメールに通知されます。

まだコメントはありません。