白青黒点大人セキセイインコ探しています。人懐っこいですが慣れない物に臆病です。

最終更新日時:

写真

動画

情報

用件

迷子

名前

チーちゃん、チーコ

性別

オス

年齢

6年

場所

愛知県 江南市

発生日時

2023年3月4日(土)

飼い主

虹いろ

説明

綺麗な声で「チロリ」と鳴きます。手や肩、頭に乗り、家族みんなに挨拶します。痩せ型で尾っぽが長いです。運動神経が良く障害物を避けながら家中を飛び回っていました。 おしゃべりで聞き取れるのは「チーちゃん」でした。お手や握手と言うと、片足出してくれます。おやすみの前はゲージから握手してバイバイ、また明日が日課でした。人懐っこいですが、初めての物に警戒します。ブランコはクチバシで揺らすのみで乗りません。鏡、バナナ、パンに興味がありました。最近繁殖期で落ち着かない様子で、ゲージの中をバタバタしたり、ストレスにならない様自由に遊ばせていたのですが、洗濯物を干しに行く時、肩に乗って天高く飛び立ちました。外や慣れない場所にあんなに臆病だったのに、あっという間の出来事で気持ち良さそうに飛ぶ姿を見送るだけでした。交番を訪ね、捜索2日目ですがこの辺にはもう居ないのかもしれません。 5年以上過ごしたので戻って欲しくて、優しい方に保護されて生きていて欲しくて、皆さんに頼っています。いつでも戻れる様、ゲージは外においてあります。ご協力お願いいたします。

連絡先

URL

未設定

掲示板

情報交換のための掲示板です。ユーザーからの情報提供、オーナーからの連絡などにご利用下さいませ。

書き込んだ情報は、オーナーのメールに通知されます。