茶トラ猫、オス探しています@練馬

この案件は、掲載が終了しました。

情報

ムギタ

用件

迷子

名前

ムギタ

場所

東京都 練馬区早宮

発生日時

2023年1月23日(月)

終了日時

2023年1月28日(土)

飼い主

コヤマ

報告

脱走から5日目、無事保護いたしました。
自宅から20~30mくらいの近所のお宅のウッドデッキの下が隠れ家になっておりました。 ウッドデッキの下は基本的に全部ベニヤ板で閉じられており、一見入口も穴もありませんでしたが、 ベニヤの下の方が劣化し、人間の手を縦にしてやっと通るくらいの穴が開いておりました。猫の頭が入るとは思えない穴でしたが、そこが出入り口でした。
飼い猫の脱走は初めてではなく、他の猫も近所に潜んでおり帰ってきましたが、 今回、首輪をしておらず、マイクロチップもいれていないので処分や別の方に拾われてしまうのも不安でしたし、なにより10年に1度の大寒波が来るということで相当不安でした。仕事もしており満足に捜索できず相当メンタルがやられました。
そこで今回はペット探偵さんのお力をお借りする決断をして、猫の隠れ家の発見と捕獲機をお借りし、現場依頼後もサポートいただいて保護に至りました。
猫と10年以上暮らしておりますが、「うちのこ」としての印象が邪魔をして、色々なところが見えていなかったように思います。 猫の目線は人間の匍匐前進相当で、キャットフードの匂いよりチキンラーメンと手羽先、ししゃもの匂いの方が有効でした。(食べさせていません)
皆様、改めましてご協力ありがとうございました。