並セキセイインコ(黄×緑)を保護しました

最終更新日時:

写真

情報

用件

保護

性別

不明

年齢

成鳥

場所

大阪府 守口市梶町 (イオン大日付近)

発生日時

2022年11月11日(金)

保護者

Tom.

説明

実家の父がイオン大日付近で保護しました。
性別不明。 写真で見た感じだとメスだと思うのですが、実家の家族は汚れてるけどその下にチラッと青が見えると言っています。
鼻の辺りから血が出ていた為、病院へ連れて行った後に、門真警察署へ届けています。
2週間、門真警察署で預かりの上で、飼い主さんが現れなければ実家で引き取るとの事。 (一旦警察署預かりな理由は、飼い主さんだと思われる方が照会に来た時にすぐに確認出来る様にとの事。)
※実家で引き取った後も飼い主さんを探していますが、あまり時間が経過してしまうと情が移ってしまうのでお別れが寂しくなります。 なるべく早く飼い主さんが見つかる事を祈ります。
・-・-・-・-・-・ (追記)
保護時の詳細聞きました。
保護場所は、 守口市梶町の6差路になっている角のたこ焼き屋さんの向かいの辺りで、道端で地面を啄んでいるのを車で通りがかった際に発見し、すぐに近くに車を止めて、保護しようと近づいて逃げられてを繰り返していた所、犬の散歩で通りがかった方が虫捕り網を持ってきて下さり、捕まえる事が出来たそうです。
運転を同乗者に代わってもらい、助手席でずっと抱えてすぐに自宅へ連れ帰り、元々飼っていたインコの通院用の小さいカゴに入れてとりあえず餌と水をあげると必死に食べていたそうです。
その後病院へ連れて行くと、胃の中が空っぽ(先程食べた餌はそのうに溜まっていた為)だという事で胃の薬を処方してもらい、外傷は少しぶつけたような鼻のみで、便から病気の検査もして全て大丈夫だったそうです。

連絡先

掲示板

情報交換のための掲示板です。ユーザーからの情報提供、オーナーからの連絡などにご利用下さいませ。

書き込んだ情報は、オーナーのメールに通知されます。

まだコメントはありません。