オカメインコを探しています

最終更新日時:

写真

情報

用件

迷子

名前

ちょん

性別

オス

年齢

2歳

場所

三重県 鈴鹿市

発生日時

2022年9月4日(日)

飼い主

ひじこ

説明

日光浴をさせている時にカゴを落として逃してしまいました。 パールですが、オスなので、ほとんどノーマルカラーです。 顔→黄色 冠羽→グレー、根元は黄色 体→グレー 羽→グレー 羽先は白色
臆病ですが、慣れたらとても人懐っこい子です。頭や背中に乗ってきます。 キーイ!キーイ!と甲高い声で呼び鳴きをします。
警察に届けを出してますので、見かけられた方は、捕まえて三重県内の警察署または、鈴鹿の警察署に連絡してください。 よろしくお願いいたします。
2023年8月7日 追記 2023年8月4日に三重県三重郡菰野町でよく似たオカメインコが目撃されています。近くに住まわれてる方で目撃・保護された方は、ご連絡ください。愛鳥を迷子にしてしまって、もうすぐ1年になろうとしていますが、諦めずに戻ってくることを願っています。どうぞよろしくお願いいたします。
2023年9月4日 追記 今日でちょんを迷子にさせてしまって1年になります。 有り難いことに最近、ちょんによく似たオカメインコの目撃情報をいただき、菰野や鈴鹿市内を探しに行きますが、なかなか会うことができません。 でも、いつか愛鳥が戻ってくることができるように、私も諦めずに探し続けたいと思います。引き続き、よく似たオカメインコを目撃したり、保護をされた方はご連絡ください。よろしくお願いいたします。

連絡先

掲示板

情報交換のための掲示板です。ユーザーからの情報提供、オーナーからの連絡などにご利用下さいませ。

書き込んだ情報は、オーナーのメールに通知されます。