佐賀県鳥栖市で 白黒メス♀猫ルナを保護しました。飼い主の方を探しています。

最終更新日時:

写真

動画

情報

用件

保護

性別

メス

年齢

1歳以上、成猫

場所

佐賀県 鳥栖市弥生が丘

発生日時

2021年9月24日(金)

保護者

モイ

説明

佐賀県鳥栖市にて、2021年9月24日19時頃、成猫の白黒メス猫を保護しました。体はガリガリで毛もボロボロだったのでとても衰弱していました。顔と背中が黒く、胸元と足先が白いです。顔も白黒で口元がω←の模様に見えます。目は黄色or金色です。舐め癖がとても強いようで、それがセルフコントロールに使われているのでいまだに下半身が禿げています。
保護当時最寄りの警察に届け出たところ、拾得物申請はあくまで保健所への引渡しと引き換えということでできませんでした。成猫なのに体重が1.5kgしかなく引き渡したら死ぬと考えました。 そういうわけで拾得物申請はおろか、保健所への届け出もしておりません。最寄りの動物病院に確認を取ったところそれでもよいとのことでした。最近まで看病でようやく健康になってきたのでこちらで迷い猫として記載させていただきたく思います。
別の迷い猫情報転載サイトでこの猫の名前その他が分かりましたが飼い主の方の情報だけが分かりません。(以下当該サイト) https://ameblo.jp/831322y/entry-12630720615.html 動物病院の先生にも見ていただいたところ「同一の猫ではないか」とのことでしたのでここに情報を記載します。そのサイトによると、同じく佐賀県鳥栖市、2020年9月29日にいなくなったとあります。また開腹手術により避妊済みも確認しており、元々飼い猫だったのがわかります。飼い主の方を探しております。 どうぞよろしくお願いいたします。
(以下画像詳細、時系列順不同) 1~2枚目: 衰弱状態から脱して健康になってきた数ヶ月後 3枚目: 保護して約2週間後 4枚目: 保護当時と現在を比較したもの

連絡先

掲示板

情報交換のための掲示板です。ユーザーからの情報提供、オーナーからの連絡などにご利用下さいませ。

書き込んだ情報は、オーナーのメールに通知されます。

まだコメントはありません。