某会社に迷い込んできたコザクラインコを代理保護しています

最終更新日時:

写真

動画

情報

用件

保護

性別

不明

年齢

3〜4才

場所

愛知県 豊川市

発生日時

2022年6月14日(火)

保護者

Don chan

説明

2022.6.14 愛知県豊川市の某会社に迷い込んで来たコザクラインコを代理保護しております。 保護前日の夕方に迷い込んで来たらしく、上の方に居たので保護するにも保護できず…。 翌日(保護当日の6/14)もまだ居たそうです。下に降りてきた所を保護してくださったそうです。ご飯を食べたら少し元気になったそうですが膨らんでいたこと、羽が少し落ちていたこともあり代理保護を申し出て、本日豊橋市内の病院にて受診しました。 羽に工業用油?が付着しており、その対処もして頂きソノウ検査、糞の検査、爪切りなど施して頂きました。 検査の結果、特に悪い菌などもありませんでした。 豊川市の会社の方も、ご近所の方にインコを迷子にしていないか?など声をかけて下さるそうです。 保護された場所は、豊川市のイオンから少し北の方角になります。 尚、警察への連絡は保護主様にお願いしてあります。
追記:保護当時は威嚇され噛まれましたが、掴まえると肩や手に乗り、手のひらではナダナデ、カキカキするととてもウッ鳥して、比較的におとなしめのコザクラさんです。縄張り意識のある場所にいる時は威嚇する時もあります。

連絡先

URL

未設定

掲示板

情報交換のための掲示板です。ユーザーからの情報提供、オーナーからの連絡などにご利用下さいませ。