神領駅での目撃情報ありがとうございます!オカメインコ(グレーの身体、オレンジのほっぺ)です。

最終更新日時:

写真

情報

用件

迷子

名前

いちご

性別

メス

年齢

11歳くらい

場所

愛知県 春日井市玉野町

発生日時

2022年6月2日(木)

飼い主

もり

説明

●下段★印から読み始めて下さい。 ●時系列で、新しい事柄を上段に書き加えております。(段落頭の日付を参考にして下さい)
7/26)神領駅での目撃情報ありがとうございました!27日、捜索。 6/27)まだ黄色い子の投稿がされないので、「6/23目撃情報」に代理投稿しました。時間が経てば経つほど飼い主さんから離れてしまうと考えると、悲しくて泣きっぱなしでした(TT) 6/26)同マンションで、また24日に高層階で目撃・撮影された方に出会いました!…が、同じくまた黄色い子でした…。先の方が、目撃情報投稿されていないので、またお願いしました。早く早く!飼い主さんに繋がりますように!! 6/24)チラシを貼らせていただいている高蔵寺駅前郵便局より電話あり。お近くのマンションの方が23日に目撃したと、写真を見せに来てくれたとのこと!「いちごちゃんでしたよ」と(TOT) 急行し住民の方に話を聞くと、23日24日にかけて見たという話を聞いた・鳴き声を聞いたとのこと!最後に、高層階の住民の方が、今朝ベランダの手すりに止まっていたところを写真に撮ったと見せてくれました。…が、ヨソの子でした(゜o゜;基本グレーで、いちごは顔だけ黄味がかっているところ、その子は全体的に黄みがかっていました。その方に、こちらのサイトの目撃情報にご投稿いただくよう、お願いしときました。飼い主さんに届きますように! 郵便局員さんは写真を見て、いちごと思われたそうですが、こうなったら写真が見たい!↑の子なのか、本当にいちごなのか…。郵便局にお伝え下さった方はどなたか分からず、局員さんの言葉を信じて、初めての目撃情報に頼るしかありません。どうか情報提供下さったご親切な方に繋がりますように!こちらへのメッセージでも構いません。黄色い子でも構いません。宜しくお願いいたします。 6/22)インコサイト「いんこだより」に迷子投稿させていただきました。(No.38509)   ペットサイト「ペットのきもち」に迷子投稿させていただきました。(No.19435)
6/18)愛知県及び名古屋市の動物愛護センターに、迷子の届けを出しました。
6/11)少しでも情報をと思ってますが、やはり下手くそで、なかなか写真・動画が追加出来ません…。また管理人様にお願いして、アップして頂きます。方方にご迷惑を…(泣)。
★ヨボヨボ飼い主の代りに、お尋ねチラシから写真をアップして下さった、ゆうり様!ご親切、ありがとうございますー!! お導きにより、管理人様のトピックに写真掲載できました!ご面倒ですが、そちらのいちごにも会いに行ってやってください。 徐々に編集し直しますので、また覗いてくださいませ。
★飼い主の不注意で、迷子にしてしまいました(泣)  愛知県春日井警察署及び岐阜県多治見警察署に届け出済みです。 ・ノーマルオカメインコの「いちご」です。 ・ぱっと見、全身グレーですが、羽の一部は白、そして顔はうっすら黄色です。オレンジ色のほっぺが特徴です(●^e^●) ⚠大きな音や声、急に動くものなどが怖くて、驚いて飛び立ってしまいます。 ・人には慣れているので優しく「いちごー」と呼びながらそっと手を差し出すと、手や肩や頭に乗るかもしれません。居心地が良ければ、ずっとそこに滞まります。そろそろと、屋内に移動してやって下さい。 ・頭やくちばしを掻いてもらうのは好きです。     しかし! ⚠首から下を触られるのは嫌いです。飼い主でも、捕まえるのは難しいです。     なので、 ・行ってほしい所へ移動させるには、普段は飼い主が身体に乗せて運びます(-_-;)
★皆様のご協力よろしくお願いいたします!  目撃情報、お待ちしていますm( )m  飼い主は、捜索と画像のアップロードを頑張ります(T_T)

連絡先

URL

未設定

掲示板

情報交換のための掲示板です。ユーザーからの情報提供、オーナーからの連絡などにご利用下さいませ。

書き込んだ情報は、オーナーのメールに通知されます。