神戸市須磨区で黒白雑種の猫を探しています

最終更新日時:

写真

情報

用件

迷子

名前

わんつ (わんちゃん)

性別

オス

年齢

約6歳

場所

兵庫県 神戸市須磨区

発生日時

2022年3月16日(水)

飼い主

rosy

説明

●2年が過ぎた先日、隣の垂水区から久しぶりに有力な情報を頂きました。徒歩で1時間半程の距離です。顔周りの模様が似ています。何か情報がありましたら、よろしくお願いいたします。
【経緯】 顔の下半分から胸元、お腹まわり、4足白足袋の子で、その他は黒い猫です。小顔で身体も細身ですが胴長で大きい方だと思います。ほとんど鳴かない子で、慎重ですが、夏には蝉採りに夢中のなるなどやんちゃな面があります。歩き方がのそりのそりとしています。
元野良の子でどうしても出たがるので時間を2~3時間と決めて出してました。いつもは呼び鈴で呼べばすぐに戻ってきます。30分待って戻らない時は呼び鈴を持って鳴らしながら辺りを歩くと、何処からともなく現れて「帰るよ」と声をかけて家まで一緒に歩いたり、抱っこしたりして帰ってました。一晩戻らないことが一度だけあったのですが、仕事に出て夕方帰ると玄関先で待っていました。また、一度ハーネスでお散歩した時に逃げてしまい、その時は戻らないのを覚悟したんですが、2~3時間で戻って来てくれました。 今回のように戻らないのは、何らかの原因で自宅付近から離れてしまったのだろうと思っております。というのも、わんつが出掛けた翌日から、隣町でTNRの為の捕獲が1週間ほど実施されていたと知りました。捕獲された中には含まれていなかったようですが。(わんつは去勢済 桜耳にはしてませんが、どこかで捕獲されて、カットされているかもしれません)

連絡先

掲示板

情報交換のための掲示板です。ユーザーからの情報提供、オーナーからの連絡などにご利用下さいませ。

書き込んだ情報は、オーナーのメールに通知されます。