オカメインコ♂(予想) ノーマル 人懐っこく人肩にますが、怖がりで手には乗りません。

最終更新日時:

写真

情報

用件

保護

性別

オス

年齢

成鳥だと思います

場所

愛知県 あま市

発生日時

2021年11月1日(月)

保護者

いしはら

説明

11/1我が家の庭木にとまっているのを息子が見つけ、手を出したらすぐに降りて肩にとまりました。 人懐っこく寂しがり屋なくせに、とても怖がりで手を出すと噛みます。鳴いて怒って噛む時が多いです。かなり長時間放鳥しないと、ケージに戻ってくれないです。エサをよく食べる子だと思います。 出かけると中で鳴いています。姿が見えなくなると鳴きます。ケージ内で、鳴き続けることはないですが、肩にいる時にすごく鳴くときもあります。 キッチンが好きなのか、キッチンにいるとシンクの周りをウロウロして何か探したら、お水を飲みにきたりします。とにかく賢くて可愛いです。早く家族の元へ帰れることを祈っています。子供達と一緒にとても可愛がり、毎日たくさんの声かけをし、大切に暮らしていますので安心してください。少しでも、うちの子かも?と思ったらご連絡ください。もっと詳しく特徴など話したほうがわかりやすいかと思います。

連絡先

URL

未設定

掲示板

情報交換のための掲示板です。ユーザーからの情報提供、オーナーからの連絡などにご利用下さいませ。

書き込んだ情報は、オーナーのメールに通知されます。