帰巣中のムクドリの群れの中に文鳥が混ざっているのを目撃しました!

最終更新日時:

情報

用件

目撃

性別

不明

年齢

不明

場所

千葉県 千葉市中央区登戸3丁目22付近の電柱

発生日時

2021年9月24日(金)

目撃者

☆U-Ko☆

説明

 2021/9/24 午後4時50分ごろ、帰巣中に電柱電線で休憩しているムクドリの群れ(30羽程度)の中に文鳥さんが1羽混ざっているのを目撃しました。(写真撮影ができず画像はありません。ごめんなさい。)  下から見上げていたので、おなかの色がグレーなのしか確認できませんでした。(白ではありませんでした。)  非常に慣れた様子でムクドリの群れの中にいたので迷子になってから時間がたっていると思われます。しばらく休憩した後に美浜区幸町、もしくは中央区千葉みなと方面へ群れとともに飛び去って行きました。近所の大きな公園の木が寝床なんだと思われます。  翌日(9/25)、翌々日(9/26)の同時刻に同じ場所に行ってみましたが文鳥さんがいる群れと遭遇することはできませんでした。 【追記】 9/27の同時刻にまた、同じ場所(電柱)で休憩していた文鳥+ムクドリの群れを見ました。お腹がグレーでした。 今後も定期的に電柱付近に行ってみます。写真撮影も引き続き試みてみます。 今日は一緒にいた娘が観察していた群れのそばを飛んでいった別のムクドリの群れの中にレインボーカラーの鳥が混ざっているのも見た様です。コザクラさんか、ボタンインコさんか? 迷子鳥さんの捜索は日没前後の大木が多い公園なども有なのかもしれないと思いました。【追記載終了】
 鳥さんのカラーがはっきりわからないという不確定な情報ですが、迷子の文鳥さんを探している飼い主さんの捜索場所のヒントになればと思い投稿させていただきました。

連絡先

URL

未設定

掲示板

情報交換のための掲示板です。ユーザーからの情報提供、オーナーからの連絡などにご利用下さいませ。

書き込んだ情報は、オーナーのメールに通知されます。

まだコメントはありません。